TOPICS

中日本ハイウェイ・エンジニアリング名古屋の製品・サービスなどに関する、ご注目いただきたいニュースと新着情報です。

お知らせ

道の駅「越前おおの 荒島の郷」開駅のお知らせ

2021年4月22日(木)に、福井県大野市に道の駅「越前おおの 荒島の郷(あらしまのさと)」が開駅いたしました。
皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げております。

★★店内状況.jpeg

★★社長あいさつ.jpg

▲道の駅「越前おおの 荒島の郷」開駅状況(上:荒島マルシェ、下:開駅式典)

■■■■■ 道の駅「越前おおの 荒島の郷」の特徴 ■■■■■

○奥越地方の味覚を堪能できる
大野産の食材が味わえるフードコートやとれたて新鮮な産直品の販売コーナーを設置。奥越地方の食材を活かしたおいしいお食事や多彩なお土産をご用意します。

○アウトドアスポーツやレジャーを満喫できる
アウトドアブランド「モンベル」が福井県で初出店。さらに道の駅の敷地内にはカヌー池やクライミングピナクル、RV車でのキャンプを楽しめるエリアも整備され、アウトドアの拠点として活躍します。

○大野市の観光情報が集まる
「名水と城下町」に代表される大野市内のまちなか観光や、豊かな自然があふれる六呂師高原、九頭竜湖周辺などへのお出かけに役立つ情報を集約。観光案内所として活用できます。

○災害に備えた心強い防災拠点
万一の災害時には、地域にお住まいの方の一時避難所となるほか、他地域からの支援を受け入れる拠点としても機能します。また、市外での災害発生時には、関係機関と連携して被災地を支援する拠点となります。

今後予定されている中部縦貫自動車道の福井県内全線開通を見据え、道の駅を核として多くの方々に魅力あふれる奥越地域へ訪れて頂けるよう、様々な取り組みを実施してまいります。

■道の駅「越前おおの 荒島の郷」ウェブサイトへのリンク

PAGETOP